EDITのおめかし。

はろー!ぴょこです。

前回の記事でちらっと書いたような書かなかったような……

こちら。

仕事の日の、朝の風景。

Twitterでは「今日」ってツイートとともに、ほぼ毎日(?)投稿しているこれですが、

 

お?

見た目、だいぶ変わったと思いません?

今回は、この、てっぺんにいらっしゃる、ED!Tさんのお話です。

 

EDITデイリープランナー2018

EDITの手帳、シンプルでかっこいいですよね。

ED!T2018  ←こちらをチェック。

ほぼ日手帳で手帳沼にハマった私ですが、一時期「今日の一言」にすごくイライラした頃があって、そういう無駄(無駄っていうな)な飾りの少ない、超絶シンプルなED!Tはすごくかっこよくて、お仕事用として3年くらい使用していたことがありました。

その後、お仕事内容がガラッと変わったこともあって、ほぼ日weeksをお仕事用手帳として使っていたのですが、今年からまた職場が変わって、仕事内容が元に戻った感じなので、ED!Tさん再登場!となったわけです。

 

すっぽんぽん。

はい。ED!Tさんです。

上に乗っかっているトラベラースノートは、革もお手入れされて、かわいいリボンでおめかしまでしてもらっているというのに、

ED!T、すっぽんぽんやないかい。

 

そうなんです、すっぽんぽんなんです。

実はですね。

カバー、作ってもらえることになったんですよ!

 

 

手作り手帳カバー!

私以前、あな吉手帳にハマっていた頃、

手作りの素敵な手帳カバーをたくさん見かけて、すごく羨ましかったんです。

自分もあんな手作りの素敵な世界でひとつの手帳カバーを持っていたら、カバーを見せびらかすためだけに手帳を持ち歩いて、わざとらしく「あっ、そういえば」なーんて顔して、ひと気の多いところでサラッと手帳を取り出し、ほ〜らこの素敵なカバーを見よ、人類よ。って内心ぐへへへへってなりながら手帳タイムしてやるのに……

っていう妄想をしていたんです。

 

でね。

ツイキャスで知り合ったお友達、あかもちちゃん(@96aka3416)が、ED!Tのカバーを自作する予定があると聞いて!

「私にも作って!」

とコメントしたところ!

「いいよ〜( ´ ▽ ` )ノ」

って、了承してくださって!!

 

いぃぃやったぁぁぁぁー!!

( ・∇・)

 

ってなったわけです。

 

好きな布を用意したら作ってくれるということだったので、手芸屋さんで「布を選ぶ」という初体験もしました。いや〜布ってめっちゃあるね(笑)迷いまくりましたが、それもとても楽しかったです。

 

 

あかもちゃんカバー

 

ということで作っていただいたカバーが届きました!

あぁん、お手紙まで。ありがとう、あかもちゃん。

 

じゃーーん!

ミナのピースみたいなカバーが欲しくて、そういう布を探したらこんなのがあったのです。

かわいい……すごい……こんなの作れちゃうなんてすごい……天才かよ。

(ぴょこは、編み物はちょっとできますが、縫い物はできません)

 

さっそく、すっぽんぽんのうちのED!Tに着せてみた。

 

サイズぴったりだー!すげー!

 

あと、

ポッケもつけてもらっちゃいました。

表と裏に同じポッケがついていて、マステ棒とか定規とか入れておけます。

 

と、いうことで、めでたく、すっぽんぽんを卒業したうちのED!Tさん。

いや〜、よかったねぇ。

素敵なカバーを、お忙しい中作ってくださったあかもちゃん!本当にありがとう!

 

 

おしまいの段

……え?

ED!Tの他にも、結構変わったところがあるって?

 

( ´ ▽ ` )

 

ふふふ、それについてはまた今度ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です