カクスケ(kakunoスケルトン軸)が可愛い件。

はいこんにちは、ぴょこです( ´ ▽ ` )ノ

チンプイに見下ろされながら、ブログ書きます。

今日は、カクスケの話。

 

パイロット万年筆kakuno

パイロットさんの万年筆「kakuno」

子供用って銘打ってますけど、コスパ最高の万年筆じゃないかと思います。

万年筆kakuno ←ここからチェック!

今まで何本か使っていたのですが、ほぼ日手帳のバタフライストッパーに挿して使っていたら、キャップが割れてしまい1本ダメにしてしまいました(泣)カバンの中がインクだらけになった痛い思い出です。ほぼ日手帳のカバーもダメになっちゃったんですよね……ミコノス…よりによってミコノス……泣泣泣

そんな痛い思い出のあるkakunoですが、

スケルトン軸が出ましたよね!(結構前だねw)

これはもう、買うしかない!ということで、発売日以降あちこちの文房具屋さんで探したんですが、長野ったらなかなかなくてね……

新潟の蔦屋まで行って、ゲットしました。

 

で、その後長野でも見かけるようになり、

あれよあれよという間に、

 

F1本、M2本、

……実はそのあと、Mもう1本。

の、計4本。ゲットしました。

私は断然Mがおすすめですが、EFも出たんですよね。細字好きな方はぜひ!

 

カスタマイズができる!

kakunoのスケルトン軸=カクスケ

カクスケの素敵なところは、おしりをカスタマイズできるところです!

先ほどの写真

なんか入ってるでしょう?

これ、ダイソーに売ってる鈴ですw

 

ビーズとか、カエルのお人形とか入れてる人もいらっしゃいましたね(Instagramで見かけました)

こうやって手を加えることができるのっていいですよね〜( ´ ▽ ` )

鈴が入っているので、キャップを開け閉めするときにちょっとチリンチリンいいます。かわいい……かわいいぞ、カクスケ。

 

おしまいの段

そんな私のペンケースは、現在こんな感じ。

ペンケースDELDEさんについてもまた書きたいと思います。

ではでは、本日はこのへんで〜!

 

( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です